【最新トレンド】急拡大中のTikTok Shop、日本国内でも本格始動へ

2025年現在、アジア圏を中心に爆発的な広がりを見せていた**TikTok Shop(ティックトックショップ)**が、ついに日本国内でも本格的に展開されはじめました。

従来のECと異なり、TikTok Shopは動画やライブ配信の中でそのまま商品を購入できる「シームレスな購買体験」が特長です。
視聴者が気になった商品をその場で“タップして購入”できるため、従来のLP誘導型よりも圧倒的に離脱率が低いのが大きな強みです。

また、現在注目されているのが「ライブコマース機能」。
インフルエンサーや企業がライブ中に商品を紹介しながら、リアルタイムで購入リンクを表示することで、販売力のあるユーザー体験を実現しています。

TikTok広告+TikTok Shopの組み合わせが最強に?
弊社でも、Instagram広告と同様にTikTok広告の運用代行を行っていますが、
今後は「TikTok広告 → TikTok Shop」という導線が主流になる可能性が高いと感じています。

特に、商品ジャンルとしては:

美容・コスメ系

ガジェット系

食品・スイーツ系

ファッション系

など、見た目のインパクトが強い商材との相性が抜群です。

今後、日本国内でTikTok Shopの本格運用を検討している企業様や個人事業主の方は、
早めに情報収集・出店申請を進めておくことをおすすめします。

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