【最新トレンド】2025年、マーケティングは“行動予測型”へ進化中!

2025年現在、マーケティングの世界では「行動予測型マーケティング」が大きな注目を集めています。
従来のように「データを見て改善する」だけでなく、AIがユーザーの行動を先読みして提案する時代に突入しています。

たとえば、こんな進化が現場で起きています
AIによるLTV(顧客生涯価値)の予測とセグメント分け
→ 見込みの高い顧客層だけに広告を最適配信

クリック率やCVRの“未来予測”に基づくバナー切り替え
→ 成果が出る前に差し替え、機会損失を防ぐ

広告 × CRM × メール配信のリアルタイム連携
→ 顧客の動きに応じた自動シナリオが構築可能

マーケティングは「打って出る」から「待ち構える」へ
これまでのような一斉配信・大量露出のスタイルから、
「タイミング」や「相手の状態」にあわせた個別最適化型マーケティングへのシフトが加速しています。

特に、InstagramやLINE広告などでは、リターゲティング精度やAIの学習能力が向上し、
少ない予算でも“狙い撃ち”の精度がどんどん上がっています。

私たちどっとらいんでも、この流れを踏まえたマーケティング設計を行っており、
成果に直結する広告運用・コンテンツ企画・LPO(ランディングページ最適化)などを日々アップデート中です。

関連記事

  1. 街に溶け込む“広告っぽくない広告”が今、効いている理由とは?

  2. 【価値と信頼】国宝を参考にした広告モデルの例

  3. 【2025年8月 最新トレンド】

  4. 【マーケティングと選挙】“伝え方”が勝敗を分ける時代へ

  5. 【2025年版】最新の広告媒体まとめ|いま注目すべきプロモーション手法…

  6. 【地方店舗必見】田舎の集客を成功させる広告運用のコツとは?

  7. 【業種別】観光業の宣伝方法|地元の魅力を最大限に伝える広告戦略とは?

PAGE TOP